クライアント
コクヨ株式会社
プロジェクト
「洗えるハサミ<サクサ>」の話題拡散プロモーション
What is NEW STANDARD?
新商品×ユーザーに新しい価値を提供
コクヨから「洗えるはさみ」が新発売されるにあたり、「チョキ足し」という簡単でありながら料理に一工夫できる方法を提案することで、ユーザーの生活に新しい価値を提供。
Points
独自の「チョキ足し」コンセプトで新しい調理体験を提案
撥水加工を施した刃を持つ「洗えるハサミ」を使った新しい調理方法「チョキ足し」を提案。
人気声優を起用したイケボ動画でのプロモーション
人気声優の野島健児氏を起用し、イケボ動画で声優やアニメ好きのコミュニティから話題を着火。新しいターゲット層への認知拡大を実施。
幅広いターゲットへのアプローチで認知拡大
イケボ動画を活用し、声優やアニメ好きのコミュニティから主婦層や文具ライト層まで広げ、洗えるハサミと「チョキ足し」の認知を効果的に拡大。
What we do?
・企画
・ワード開発
・動画制作
・広告配信
・キャスティング
制作物
/
— コクヨのぶんぐ (@kokuyo_st) May 15, 2024
洗えるハサミで#チョキ足し キャンペーン♡
\
洗えるハサミ〈サクサ〉で料理するお家デート動画を見て、チョキ足ししてほしい分だけ✂️を投稿してね
10名に動画に登場のハサミ&アヒージョ鍋を🎁
①@kokuyo_stをフォロー
②#甘々彼氏のチョキ足し と「✂️」をつけて引用リポスト
詳細はスレッド👀 pic.twitter.com/wqK0qKgGAD