コクヨ|「洗えるハサミ<サクサ>」の話題拡散プロモーション
2024/09/10

クライアント

コクヨ株式会社


プロジェクト

「洗えるハサミ<サクサ>」の話題拡散プロモーション


What is NEW STANDARD?

新商品×ユーザーに新しい価値を提供

コクヨから「洗えるはさみ」が新発売されるにあたり、「チョキ足し」という簡単でありながら料理に一工夫できる方法を提案することで、ユーザーの生活に新しい価値を提供。


Points

独自の「チョキ足し」コンセプトで新しい調理体験を提案

撥水加工を施した刃を持つ「洗えるハサミ」を使った新しい調理方法「チョキ足し」を提案。

人気声優を起用したイケボ動画でのプロモーション

人気声優の野島健児氏を起用し、イケボ動画で声優やアニメ好きのコミュニティから話題を着火。新しいターゲット層への認知拡大を実施。

幅広いターゲットへのアプローチで認知拡大

イケボ動画を活用し、声優やアニメ好きのコミュニティから主婦層や文具ライト層まで広げ、洗えるハサミと「チョキ足し」の認知を効果的に拡大。


What we do?

・企画
・ワード開発
・動画制作
・広告配信
・キャスティング


制作物

ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。

詳しくはコチラ >