クライアント
ロート製薬株式会社
プロジェクト
「メラノCC」の新規層獲得を目的としたSNSプロモーション
What is NEW STANDARD?
新規層を獲得するために、今までとは異なる切り口で商品の価値を訴求したプロモーション
「メラノCC」が単なるスキンケア製品ではなく、暑い夏を頑張るユーザーを応援する存在として認識されるために、SNSおよびインフルエンサーを活用したキャンペーンを実施。20~30代の女性をターゲットに、彼女たちのインサイトを基にしたリアルな訴求切り口を考案し、情緒価値を伝えるための施策を展開。
Points
ターゲットのインサイトに基づく新しい訴求切り口の発見
簡易インタビューを通じて、ユーザーのスキンケアに関するインサイトを深く理解したことによって、ターゲット層に響くリアルな訴求切り口を見出した。
情緒価値を訴求する新しいアプローチの実施
機能的価値ではなく、メラノCCが「日差しの厳しい夏を頑張る方を応援する」という情緒的なアプローチを実施することよって、ブランドの新たな魅力を引き出すことに成功。
企画に合わせたインフルエンサーアサイン
美容系インフルエンサーではなく、等身大の子育てママ目線で情緒価値を語れるインフルエンサーを起用し、より深いメッセージの伝達を実現。
What we do?
・全体コミュニケーション設計・コンセプト制作
・SNSキャンペーン設計
・SNS投稿用クリエイティブ制作
・インフルエンサー投稿内容の設計・インフルエンサー選定
制作物
・Instagram_りま様PR投稿
・Instagram_きなこっこ様PR投稿
・Instagram_hinaichisaku様PR投稿