貝印|「miness」カミソリの認知拡大を目的としたTikTokerインフルエンサーマーケティング
2024/08/29

クライアント

貝印株式会社


プロジェクト

「miness」カミソリの認知拡大を目的としたTikTokerインフルエンサーマーケティング


What is NEW STANDARD?

TikToker×認知拡大および購買意欲促進

貝印の新製品「miness(マイネス)」カミソリの認知拡大と購買促進を目指し、TikTokerを活用したインフルエンサーマーケティングを実施。ターゲット層のライフスタイルや価値観に基づいたアプローチにより、ブランドメッセージを効果的に伝え、購買意欲を促進した。


Points

多様な訴求軸を通じたターゲットごとの効果的なアプローチ

10代から20代前半と25歳以上の層に対して異なる訴求内容を用いることで、各ターゲットに最も響くメッセージを届け、購買行動を促進した。

TikTokerの活用による信頼性と共感の醸成

信頼性の高いTikTokerを起用し、ユーザーに親近感を持たせることで、商品の魅力をより身近に感じてもらうよう設計。

ブランドメッセージと商品機能の調和による価値の訴求

「剃っても剃らなくてもよい」というコンセプトを強調し、単なる機能紹介ではなく、ユーザーのライフスタイルに寄り添った新しい価値を提供。


Client’s Voice

商品機能だけでなく情緒面での訴求が有効であるというご提案はとても新鮮でした。実際に情緒的な色合いの動画が高いエンゲージ率となり、今後のプロモーションにも大変参考になりました。メーカー側では作れない動画で「miness」の世界観を広げていただけたこと、感謝しております。またよろしくお願いいたします!


What we do?

・企画・設計
・TikTokerキャスティング・動画制作
・SNS広告配信


制作物

<KOL動画>

@harapecom21 色素薄めでバレにくいから毛へのアンテナ低めなんだけど半袖とか着る時は気になったら剃るようにしてるよ🫶🏻形も可愛くてお気に入り🤍#PR #miness #美容 ♬ Champagne Problems – Hugo Helmig
@pichi.beauty_ お出かけ前にサッと使える貝印のminess わき用カミソリ めちゃくちゃおすすめだよ🫶🏻💭 #シェービング #自己処理 #GRWM #美容 #垢抜け #pr ♬ ハミング – 幾田りら
@elizabeth_nenee 前にコメントで腕ふさふさって言われたけど、わざとです😇#貝印 #minessわき用カミソリ #PR#miness #シェービング #自己処理 #わき ♬ Athletic Meet “Heaven and Hell” (No Introduction) – Shinonome
@aya_1004_ 韓国出発前の美容ケアGRWM🇰🇷👩🏻‍✈️✈️ 肌見せするコーデが多くなってきたから背中ケアは必須なんやけど貝印のminessやと背中用のカミソリだから剃りやすいようにサイズ感が作られているので簡単にケアできる🎀今回コラボさせて頂いて初めて使ってみたけどこれは絶対リピです🤲🏻#ayavlog #vlog #PR #miness #シェービング #自己処理 #GRWM ♬ May I Love You? – UMJI
@menkyochan 貝印のminessシリーズのカミソリ使ってみたよ🐚💭❤️ 背中用カミソリなんてあるの知ってたぁ〜? #PR #miness #シェービング #自己処理 #vlog #美容 #垢抜け ♬ オリジナル楽曲 – 免許ちゃん
@decopin222 カミソリは正しい剃り方をすれば綺麗に剃れるのか検証してみた! いつもがっつり逆剃りしてカミソリ負けで肌がヒリヒリしてたから、今回は貝印minessの部位別カミソリで正しい剃り方で検証してみたよ🙆‍♀️ #PR #miness #シェービング #自己処理 #わき #美容 #垢抜け ♬ オリジナル楽曲 – デコピン
お問い合わせはコチラ

ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。

詳しくはコチラ >