クライアント
アサヒ飲料株式会社
プロジェクト
ウィルキンソン 選ばれる、刺激キャンペーン
What is NEW STANDARD?
ウィルキンソンファンを起点とした、販売促進とブランド価値創造
ウィルキンソンが一流の方々に選ばれているブランドの強みを最大限に活かし、料理研究家のコウケンテツ氏と、ラグビー選手の稲垣啓太氏を起用した販促キャンペーンを企画・実行。
本プロジェクトでは、彼らがウィルキンソンを選ぶ理由や、実際のウィルキンソンファンのアンケートを元にウィルキンソンの魅力を定量的・定性的に訴求する「100 Lovers Voice」コンテンツも開発。
Points
一流の愛用者を起用したブランド価値の訴求
料理研究家のコウケンテツ氏やラグビー選手の稲垣啓太氏を“一流のウィルキンソンファンの代表”として起用することで、ブランドとしての信頼性や愛用者感を高め、一流から選ばれているブランド価値を訴求。
ファン起点での景品選定による購入者キャンペーン
ウィルキンソンファンを対象にアンケートを実施し、ファンが実際に欲しいアイテムを景品として選定。ブランドに対する愛着を深める設計でユーザーとのエンゲージメントを向上を目指した。
立体的なプロモーションによる販促とブランディング設計
既存ファンがウィルキンソンを選ぶ理由の顕在化と、新しいユーザー層にウィルキンソンの価値を拡散させるため、店舗やECサイトでの販促物展開をはじめ、本キャンペーンローンチに合わせて、SNS投稿キャンペーン「#ウィルキンソンのここが好き」も同時開催。
What we do?
・購入者キャンペーン(企画/撮影/制作)
・出演者キャスティング
・LP制作
・オープンキャンペーン(企画/制作)
制作物
■選ばれる、刺激キャンペーンLP
https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/wilkinson/selection/
■キービジュアル


■100 LOVERS VOICE(LP)


■オープンキャンペーン



