クライアント
住友生命保険相互会社
プロジェクト
「Vitalityスマート」 認知拡大と若年層・女性層の獲得KOL施策
What is NEW STANDARD?
健康増進プログラム「Vitalityスマート」への若年層・女性層の獲得KOL施策
住友生命保険相互会社が提供する健康増進プログラム「Vitalityスマート」の認知拡大と若年層・女性層への訴求を目的とし、NEW STANDARDがKOL(キーオピニオンリーダー)施策を展開しました。本プロジェクトでは、Z世代の価値観や共感性に着目し、ユーザー起点でのアプローチを重視しました。
Points
Z世代のナラティブに共感する企画設計
Z世代は個別の物語や体験(ナラティブ)に共感しやすいという特徴があります。本施策では、Vitalityスマートを日常生活でどのように活用できるかについて、ユーザー自身が共感しやすい余白を意図的に残した企画設計を実現しました。これにより、一方的なメッセージではなく、ユーザーの物語に寄り添う形でブランドの認知を拡大しました。
簡易デプスインタビューからのインサイトを活用しSNS企画へと昇華
20代-30代の運動や健康に対する意識を簡易的にデプスインタビューし、仮説インサイトを抽出。それを原案としてSNS企画を制作。本施策では、投稿をさらに価値ある具体的なアウトプットへと昇華させることで、申込みへのモチベーションを向上させるとともに、同時開催された申込者全員プレゼントキャンペーンへの関心を持続させる仕組みを作りました。
多ジャンルの気鋭クリエイター4名を起用
Vitalityスマートのブランド世界観を多角的に表現し、多様なターゲット層へ訴求するため、ジャンルの異なる4名のクリエイターを起用しました。多様な価値観軸、多様な視点をかけ合わせることでプロジェクトの質と広がりを高めました。
本プロジェクトを通じて、NEW STANDARDはZ世代やミレニアルズの価値観を的確に捉えたアプローチで、住友生命保険相互会社のブランド価値向上とターゲット層への効果的なリーチを実現しました。
What we do?
・プロモーションのコンセプト作成・企画
・インフルエンサーキャスティング
・SNS投稿内容の設計・ディレクション
・プレゼントキャンペーンの企画・制作・実行
制作物
・インフルエンサー投稿
・キャンペーンバナー

