株式会社 チッタ エンタテイメント | 新施設「saunahouse(サウナハウス)」プロモーション企画・制作
2025/06/04

クライアント

株式会社 チッタ エンタテイメント


プロジェクト

新施設「saunahouse(サウナハウス)」プロモーション企画・制作


What is NEW STANDARD?

ユニークなこだわりに溢れた施設を、“普通じゃなく”見せる。

株式会社 チッタ エンタテイメントが2025年1月23日にオープンした「saunahouse」は、5つのサウナと温度の異なる4つの水風呂を男女同スペックで備えた“シン・都市型サウナ”。照明や音楽にまでこだわった施設を完成前から、期待感をもってもらえるようプロモーション企画・制作を実施。


Points

キービジュアルは、イラスト×写真

サウナ施設を見せる際、大きな分岐点となるモデルの有無。設備だけでは物足りない、モデルを入れるとサウナの特性上露出が難しい。本企画では、イラスト×写真という手法を用いて、キービジュアルを作成。人気イラストレーターのユリコフ・カワヒロさんを起用し、施設内写真に人物イラストを配置することで、静的なサウナ施設に楽しい雰囲気を演出した。

女性客へのアプローチを意識

一般的なサウナ施設では、どちらかというと男性ターゲットによった広告クリエイティブではあるが、本施設の特徴のひとつは「男女同スペック」。ゆえに、上記イラストにおけるキャラクターの男女比等、女性客を意識したクリエイティブを制作。

“地元”での認知拡大を重視

本施設があるラ チッタデッラは川崎にある複合商業施設で、ひとつの街ともいえるエリアを形成しており、イベントも多く開催されている。そこに訪れる地元客への認知を獲得するため、竣工前よりクライアントが所有するビルボードでの展開をはじめ、ラ チッタデッラ川崎内〜川崎駅での広告展開を重視した。


Client’s Voice

saunahouseはこれまでのサウナの既成概念(男女によって異なる温度やサウナの数)から脱却し、男女同スペックのサウナ施設を実現することが大きな試みの一つでありましたが、女性サウナーへの知見がないことが課題となっていました。NEW STANDARDさんをPRのパートナーとして迎えたことで、弊社だけでは形にすることが出来なかった展開や、大満足のクリエイティブを作ることが出来て、理想的なオープニングプロモーションになったと思っております。嬉しいことに、制作メンバーもサウナ好きが集まり、それぞれの経験も踏まえてフランクに制作を進めることが出来たことで、良い結果を出せたのだと思っています。


What we do?

・キービジュアル制作
・web制作
・ポスター等のデザイン制作
・動画広告制作


制作物

【webサイト】saunahouse

https://nus-saunahouse.com/


【川崎駅動画広告】



【川崎駅ポスター広告】



【ラ チッタデッラ川崎内ビルボード、ポスター広告】

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