フィッツコーポレーション|「ラブ パスポート ミラ パフュームオイル」のデジタルプロモーション
2024/10/04

クライアント

株式会社フィッツコーポレーション


プロジェクト

「ラブ パスポート ミラ パフュームオイル」のデジタルプロモーション


What is NEW STANDARD?

インフルエンサーを活用した、デジタル領域での立体的なプロモーション

「すなお髪」をキーワードに、X/Instagram/TikTokの複数のSNSプラットフォームを活用し、ターゲットに向けたプロモーションを展開。ユーザーインタビューで発見したインサイトを基に、商品が持っている提供価値/情緒価値/機能価値をユーザーに伝わりやすいように整理し、インフルエンサーのPR投稿内容の設計や多面的なクリエイティブ制作を行った。


Points

複数のSNSプラットフォームを活用した効果的なプロモーション

共通のキーワードを軸に、ターゲットに伝えたい訴求内容を各プラットフォームの特性に合わせて最適化したコンテンツを制作。ターゲットが複数のプラットフォームで商品情報に接触してもらうために、立体的なコミュニケーションを実施した。

インサイトを元に、ユーザーに共感してもらいやすい訴求内容の設計

ユーザーにインタビューを行い、得られたインサイトを基に商品が持っている価値の整理を実施。ターゲットユーザーが共感しやすいポイントを明確化し、訴求内容に反映した。

広告効果を最大化するための継続的な改善

発売初期に行った広告配信の結果を分析し、SNSプラットフォームと訴求内容の相性の見極めを行った。これにより、プラットフォームごとに訴求する内容(提供価値/機能価値/情緒価値)を分けた効果的なクリエイティブの開発やインフルエンサーのアサインを行い、数字の改善に繋げた。


What we do?

・全体コミュニケーション設計/コンセプト制作
・SNSキャンペーン設計
・SNS投稿用クリエイティブ制作
・インフルエンサー投稿内容の設計/インフルエンサーアサイン


制作物

・X_フィッツコーポレーション様プレゼントキャンペーン投稿

・Instagram_めーたん様PR投稿

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