クライアント
株式会社フィッツコーポレーション
プロジェクト
「ラブ パスポート ミラ パフュームオイル」のデジタルプロモーション
What is NEW STANDARD?
インフルエンサーを活用した、デジタル領域での立体的なプロモーション
「すなお髪」をキーワードに、X/Instagram/TikTokの複数のSNSプラットフォームを活用し、ターゲットに向けたプロモーションを展開。ユーザーインタビューで発見したインサイトを基に、商品が持っている提供価値/情緒価値/機能価値をユーザーに伝わりやすいように整理し、インフルエンサーのPR投稿内容の設計や多面的なクリエイティブ制作を行った。
Points
複数のSNSプラットフォームを活用した効果的なプロモーション
共通のキーワードを軸に、ターゲットに伝えたい訴求内容を各プラットフォームの特性に合わせて最適化したコンテンツを制作。ターゲットが複数のプラットフォームで商品情報に接触してもらうために、立体的なコミュニケーションを実施した。
インサイトを元に、ユーザーに共感してもらいやすい訴求内容の設計
ユーザーにインタビューを行い、得られたインサイトを基に商品が持っている価値の整理を実施。ターゲットユーザーが共感しやすいポイントを明確化し、訴求内容に反映した。
広告効果を最大化するための継続的な改善
発売初期に行った広告配信の結果を分析し、SNSプラットフォームと訴求内容の相性の見極めを行った。これにより、プラットフォームごとに訴求する内容(提供価値/機能価値/情緒価値)を分けた効果的なクリエイティブの開発やインフルエンサーのアサインを行い、数字の改善に繋げた。
What we do?
・全体コミュニケーション設計/コンセプト制作
・SNSキャンペーン設計
・SNS投稿用クリエイティブ制作
・インフルエンサー投稿内容の設計/インフルエンサーアサイン
制作物
・X_フィッツコーポレーション様プレゼントキャンペーン投稿
\✨フォロー&リポストキャンペーン✨/
— フィッツコーポレーション【公式】 (@FITS_fragrance) March 27, 2024
ときめき香るヘアオイル#lovepassportmilaから、この春限定でブルーミングコフレが新登場!
発売を記念して、抽選で10名様にプレゼント🎁①@FITS_fragranceをフォロー
②この投稿をリポスト
4/3(水) 23:59迄!応募要項はリプライからチェック⬇️ pic.twitter.com/8YUrh4F36b
・Instagram_めーたん様PR投稿