クライアント
アサヒビール株式会社
プロジェクト
アサヒ ホワイトビール キービジュアル制作
What is NEW STANDARD?
平日の自分時間の“ながらビール”
「ホワイトビールのリアリティがある飲用シーンを表現する」という狙いをもとに、平日の自分時間の“ながら”ビールとして、肩ひじ張らずにほっとひと息つけるビールというイメージ醸成を狙った。
Points
ユーザーの日常に溶け込む飲用シーンに
日常のどういった場面で楽しむ商品かを視覚的に表現することで、アサヒ ホワイトビールとユーザーとの接点を創造した。
ホワイトビールカテゴリの確立
ホワイトビールカテゴリを「いつものビールとちょっとちがう。」と端的に伝えるコピーを開発し、ユーザーに対する新しいビール体験の提供とブランド認知の向上を狙った。
What we do?
<戦略フェーズ>
・キービジュアル制作&キャスティング
・コピーライティング
・Webサイトデザイン