アサヒビール|アサヒホワイトビール 2024年キービジュアル『きょうは、ホワイトビールと心ほどける ひととき。』
2024/05/14

クライアント

アサヒビール株式会社


プロジェクト

アサヒ ホワイトビール キービジュアル制作


What is NEW STANDARD?

平日の自分時間の“ながらビール”

「ホワイトビールのリアリティがある飲用シーンを表現する」という狙いをもとに、平日の自分時間の“ながら”ビールとして、肩ひじ張らずにほっとひと息つけるビールというイメージ醸成を狙った。

Points

ユーザーの日常に溶け込む飲用シーン

日常のどういった場面で楽しむ商品かを視覚的に表現することで、アサヒ ホワイトビールとユーザーとの接点を創造した。

ホワイトビールカテゴリの確立

ホワイトビールカテゴリを「いつものビールとちょっとちがう。」と端的に伝えるコピーを開発し、ユーザーに対する新しいビール体験の提供とブランド認知の向上を狙った。


What we do?

<戦略フェーズ>
・キービジュアル制作&キャスティング
・コピーライティング
・Webサイトデザイン


開発および制作物

<Webサイト>
https://www.asahibeer.co.jp/whitebeer/

ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。

詳しくはコチラ >