「水分補給」における、新しい価値(イミ)とは? | Monthly Hot Topic 2024年6月号

2024/06/07
ニュースタ!編集部

世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。
▶️ 【Monthly Hot Topic】一覧はこちら


***

オーストリア企業「Waterdrop」が販売する水分補給キューブ「マイクロドリンク」は、ボトルやグラスにキューブを入れるだけで、好みの濃さで簡単に飲み物を作ることができる。砂糖を含まない天然の果物と植物の抽出物からできており、最小限の包装で環境への負荷も低いため、健康やサステナビリティを重視するZ世代にとって人気の選択肢となっている。

What’s NEW STANDARD?

3つの注目ポイント
・ペットボトルに代わるマイボトルの世界的な流行
・健康意識が高まる一方、十分な水分補給の難しさが課題に
・自由に味をカスタマイズして自分らしく飲むスタイルを提案

***

BDX(Brand Digital Transformation)資料ダウンロード
ミレニアルズ及びZ世代のインサイトをとらえたパーパスドリブンなCX(顧客体験)を体現する新規ブランドの立ち上げや既存ブランドの再創造を、オン/オフ統合してワンストップで支援するサービスです。

BDX資料ダウンロード

無料ニュースレター登録のご案内
世界中のミレニアルズやZ世代から今生まれている新しい基準や価値観を、NEW STANDARDの最新情報と合わせて毎週火曜日にお届けします。以下のバナーからご登録ください。


ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。詳しくはコチラ >

このシリーズをもっと読む

NEW STANDARDロゴ

私たちは
ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、
新しい価値(イミ)創造を
“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、
ブランドDXカンパニーです。