「機能性ドリンク」における、新しい価値(イミ)とは? | Monthly Hot Topic 2024年2月号

2024/02/08
ニュースタ!編集部

世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。
▶️ 【Monthly Hot Topic】一覧はこちら


***

202402_NEW-STANDARD-THINK-TANK_Monthly-Hot-Topic_Drinks
「機能性ドリンク」における、新しい価値(イミ)とは?

ロサンゼルス発のマインドフルネスドリンク「VYBES」が、昨年8月に日本初上陸。ストレスや不安を和らげるのに効果的な成分「アダプトゲン」を配合しており、心地よいハーブの香りとともに心をゆるめて整える“瞑想”ドリンクとして、Z世代を中心に人気を集めている。天然由来の甘味料を使用することで低カロリーにおさえているのもポイントだ。

What’s NEW STANDARD?

「機能性ドリンク」における、新しい価値(イミ)とは?心地よさや自分らしさを取り戻す情緒的価値

3つの注目ポイント
情報過多・多忙な現代社会における心理的ストレスの高まり
商品を通じた新たなセルフケアライフスタイルの提唱
Z世代をターゲットとしたパッケージ・フレーバーの開発

***

無料ニュースレター登録のご案内
トレンド分析やZ世代の価値観がわかる最新レポートなど、ビジネスに役立つ情報を週2,3回お届けします👩‍💻

ニュースレターに登録する
TABI LABO媒体資料ダウンロードはこちら
ブランド開発のサービス詳細はこちら
プロモーション開発のサービス詳細はこちら


ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。詳しくはコチラ >

このシリーズをもっと読む

NEW STANDARDロゴ

私たちは
ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、
新しい価値(イミ)創造を
“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、
ブランドDXカンパニーです。