「AI」における、新しい価値(イミ)とは? | Monthly Hot Topic 2024年2月号

2024/02/07
ニュースタ!編集部

世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。
▶️ 【Monthly Hot Topic】一覧はこちら


***

202402_NEW-STANDARD-THINK-TANK_Monthly-Hot-Topic_Drinks
「AI」における、新しい価値(イミ)とは?

「コカ・コーラ」が、AIを活用して新しい限定フレーバー「Y3000」を開発、アメリカとカナダで期間限定販売を行う。西暦3000年のコーラとして、消費者が想像する「未来の味」を調査し、収集した感情、願望、色などの情報をAIに処理させることでフレーバーを完成させたという。缶のデザインもAIが生成したもので、ピクセルのようなロゴや未来らしい色合いが特徴だ。パッケージのQRコードから写真をカスタムできるアプリ「Y3000 AI Cam」を利用できる仕掛けもある。

What’s NEW STANDARD?

「AI」における、新しい価値(イミ)とは?商品開発やプロモーションで創造力を拡張

3つの注目ポイント
各国におけるAI活用戦略立案とAI規制法案制定
AIのトレンド化、著作権侵害をはじめとする懸念
AI技術の進化と創造的な業務でのAI活用拡大

***

無料ニュースレター登録のご案内
トレンド分析やZ世代の価値観がわかる最新レポートなど、ビジネスに役立つ情報を週2,3回お届けします👩‍💻

ニュースレターに登録する
TABI LABO媒体資料ダウンロードはこちら
ブランド開発のサービス詳細はこちら
プロモーション開発のサービス詳細はこちら


ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。詳しくはコチラ >

このシリーズをもっと読む

NEW STANDARDロゴ

私たちは
ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、
新しい価値(イミ)創造を
“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、
ブランドDXカンパニーです。