世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。
▶️ 【Monthly Hot Topic】一覧はこちら
***
日本コカ・コーラ社の公式アプリ「Coke ON」では、障がいのある人や高齢者が利用しやすいようにアクセシビリティ機能が拡充されており、文字や操作ボタンのサイズが大きくなった。2024年4月には音声で商品を選択できる機能やデジタル障がい者手帳との連携割引サービス機能が追加され、全国に48万台ある「Coke ON」対応自動販売機で利用が可能だ。
What’s NEW STANDARD?
3つの注目ポイント
・業界の先駆けとして継続的にユニバーサルデザイン化を推進
・自動販売機の社会インフラとしての位置付けを強化
・マシンならではの対応の柔軟さを活用、より包摂的なサービスへ
***
無料ニュースレター登録のご案内
トレンド分析やZ世代の価値観がわかる最新レポートなど、ビジネスに役立つ情報を週2,3回お届けします👩💻