「自動販売機」における、新しい価値(イミ)とは? | Monthly Hot Topic 2024年6月号

2024/06/12
ニュースタ!編集部

世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。


***

日本コカ・コーラ社の公式アプリ「Coke ON」では、障がいのある人や高齢者が利用しやすいようにアクセシビリティ機能が拡充されており、文字や操作ボタンのサイズが大きくなった。2024年4月には音声で商品を選択できる機能やデジタル障がい者手帳との連携割引サービス機能が追加され、全国に48万台ある「Coke ON」対応自動販売機で利用が可能だ。

What’s NEW STANDARD?

3つの注目ポイント
・業界の先駆けとして継続的にユニバーサルデザイン化を推進
・自動販売機の社会インフラとしての位置付けを強化
・マシンならではの対応の柔軟さを活用、より包摂的なサービスへ

***

BDX(Brand Digital Transformation)資料ダウンロード
ミレニアルズ及びZ世代のインサイトをとらえたパーパスドリブンなCX(顧客体験)を体現する新規ブランドの立ち上げや既存ブランドの再創造を、オン/オフ統合してワンストップで支援するサービスです。

BDX資料ダウンロード

無料ニュースレター登録のご案内
世界中のミレニアルズやZ世代から今生まれている新しい基準や価値観を、NEW STANDARDの最新情報と合わせて毎週火曜日にお届けします。以下のバナーからご登録ください。


ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。詳しくはコチラ >

このシリーズをもっと読む

NEW STANDARDロゴ

私たちは
ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、
新しい価値(イミ)創造を
“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、
ブランドDXカンパニーです。