「顧客ロイヤルティ施策」における、新しい価値(イミ)とは? | Monthly Hot Topic 2024年2月号

2024/02/21
ニュースタ!編集部

世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。
▶️ 【Monthly Hot Topic】一覧はこちら


***

202402_NEW-STANDARD-THINK-TANK_Monthly-Hot-Topic_Drinks

アメリカのコーヒーショップ「Peet’s Coffee」が、競合チェーンで貯めたポイントを持つ人を対象に無料のコーヒーを提供する「“ディス”ロイヤルティプログラム」を実施。スクリーンショットで他のコーヒーチェーンのポイントを証明することで、無料でコーヒーを手に入れることができるという。開催は国際コーヒーデーの一日のみだったが、既存のロイヤルティプログラムの価値を転換した画期的なキャンペーンだ。

What’s NEW STANDARD?

「顧客ロイヤルティ施策」における、新しい価値(イミ)とは? |ユニークなキャンペーンで競合他社の顧客を巻き込む

3つの注目ポイント
大手企業のロイヤルティ制度に対抗しうる強力な施策の必要性
既存の制度を逆手に取った独創的なアプローチ
窮地にある企業を支援したいという消費者の自然な傾向と共鳴

***

無料ニュースレター登録のご案内
トレンド分析やZ世代の価値観がわかる最新レポートなど、ビジネスに役立つ情報を週2,3回お届けします👩‍💻

ニュースレターに登録する
TABI LABO媒体資料ダウンロードはこちら
ブランド開発のサービス詳細はこちら
プロモーション開発のサービス詳細はこちら


ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。詳しくはコチラ >

このシリーズをもっと読む

NEW STANDARDロゴ

私たちは
ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、
新しい価値(イミ)創造を
“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、
ブランドDXカンパニーです。