世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。
▶️ 【Monthly Hot Topic】一覧はこちら
😀 メンズスキンケアにおける、新しい価値(イミ)
10代の男子がスキンケアに力を入れる「スキンケアブーム」が到来中だ。SNS、特にTikTokが影響を与え、国内でも約6割のZ世代男子がスキンケア製品を使用し、そのうち4人に1人は美容液まで使用しているという。スキンケアはいまや心身の健康維持に必要な自己管理の一環とみなされるようになり、男子の間でのセルフケア意識が高まっている。
▶️TABI LABOで記事を読む
👉3つの注目ポイント
・メンズスキンケア市場の拡大、新製品の投⼊が活発化
・男性美容インフルエンサーの急増、SNSがブームを後押し
・スキンケアは美容目的だけでなく健康維持の手段のひとつに
What’s NEW STANDARD?
***
無料ニュースレター登録のご案内
トレンド分析やZ世代の価値観がわかる最新レポートなど、ビジネスに役立つ情報を週2,3回お届けします👩💻