「フェムテック市場」における、新しい価値(イミ)とは? | Monthly Hot Topic 2024年4月号

2024/04/15
ニュースタ!編集部

世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。
▶️ 【Monthly Hot Topic】一覧はこちら


***

新フェムケアブランド「YOJOY(ヨジョイ)」がワコールから誕⽣。2021年にフェムケアプロジェクトを発⾜し、以来、現代の⼥性が⾃分らしく豊かな⼈⽣を送るためのサポートを探ってきた同社。そのなかで浮かんだ「⽣理痛やPMSで仕事のパフォーマンスが左右される」課題に着⽬し、養⽣の考え⽅をベースに、⽣理痛やPMSに対応したボディ⽤化粧品とアンダーウェアを展開する。また、デジタルコンテンツとして⾃⼰評価やセルフケアの提案も⾏う。

What’s NEW STANDARD?

3つの注目ポイント
・政府によるフェムテック事業、ジェンダー平等の推進
・⼥性特有の健康課題を社会全体でオープンに解決
・情緒的価値も⾼める製品とデジタルサービスの提供

***

BDX(Brand Digital Transformation)資料ダウンロード
ミレニアルズ及びZ世代のインサイトをとらえたパーパスドリブンなCX(顧客体験)を体現する新規ブランドの立ち上げや既存ブランドの再創造を、オン/オフ統合してワンストップで支援するサービスです。

BDX資料ダウンロード

無料ニュースレター登録のご案内
世界中のミレニアルズやZ世代から今生まれている新しい基準や価値観を、NEW STANDARDの最新情報と合わせて毎週火曜日にお届けします。以下のバナーからご登録ください。


ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。詳しくはコチラ >

このシリーズをもっと読む

NEW STANDARDロゴ

私たちは
ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、
新しい価値(イミ)創造を
“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、
ブランドDXカンパニーです。