「MZ世代にとっての飲酒」における、新しい価値(イミ)とは? | Monthly Hot Topic 2024年1月号

2024/01/25
ニュースタ!編集部

世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。


***

202401_NEW-STANDARD-THINK-TANK_Monthly-Hot-Topic_alcohol.005

「damp drinking」という、アルコールとより健康的な関係を築くことを目的としたウェルビーイングの動きがTikTokを中心に人気を集めている。具体的な方法としては、現在の飲酒習慣を振り返り、潜在的なトリガーを特定することや、パーソナライズされた行動計画を立てることが推奨されており、過度な飲酒や禁酒よりも自分のペースを保った飲酒を重視し、ストレスを感じることなく実践できるのが特徴だ。

What’s NEW STANDARD?

「MZ世代にとっての飲酒」における、新しい価値(イミ)とは?自己管理してマイペースで健全に嗜む

3つの注目ポイント
・適正飲酒・責任ある飲酒啓発の広がり
・健康志向、マインドフルネスやセルフアウェアネスを重視
・多様なノンアルコール、低アルコール飲料の開発

***

BDX(Brand Digital Transformation)資料ダウンロード
ミレニアルズ及びZ世代のインサイトをとらえたパーパスドリブンなCX(顧客体験)を体現する新規ブランドの立ち上げや既存ブランドの再創造を、オン/オフ統合してワンストップで支援するサービスです。

BDX資料ダウンロード

無料ニュースレター登録のご案内
世界中のミレニアルズやZ世代から今生まれている新しい基準や価値観を、NEW STANDARDの最新情報と合わせて毎週火曜日にお届けします。以下のバナーからご登録ください。


ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。詳しくはコチラ >

このシリーズをもっと読む

NEW STANDARDロゴ

私たちは
ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、
新しい価値(イミ)創造を
“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、
ブランドDXカンパニーです。