「アメリカのZ世代の飲酒」における、新しい価値(イミ)とは? | Monthly Hot Topic 2024年1月号

2024/01/26
ニュースタ!編集部

世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。


***

アメリカにて、若者におけるアルコール消費傾向が変化しているとの調査結果が報告された。特にZ世代では、ソフトドリンクが圧倒的な人気を誇っており、アルコールを摂取する機会はミレニアル世代よりも少ないようだ。飲料購入の意思決定には味やコスパが重要であり、口コミよりも友人や家族の影響を受ける傾向に。社交的な会話を盛り上げるためのアルコールは、現代の若者にとっては必要性が薄いのかもしれない。

What’s NEW STANDARD?

「アメリカのZ世代における飲酒」における、新しい価値(イミ)とは?健康に配慮しながら 味や品質を重視する 嗜好品

3つの注目ポイント
・アルコールの健康リスクに関する情報拡充、法整備
・健康的な飲酒スタイルの確立、多様な飲酒スタイルの普及
・多様なノンアルコール、低アルコール飲料の開発

***

BDX(Brand Digital Transformation)資料ダウンロード
ミレニアルズ及びZ世代のインサイトをとらえたパーパスドリブンなCX(顧客体験)を体現する新規ブランドの立ち上げや既存ブランドの再創造を、オン/オフ統合してワンストップで支援するサービスです。

BDX資料ダウンロード

無料ニュースレター登録のご案内
世界中のミレニアルズやZ世代から今生まれている新しい基準や価値観を、NEW STANDARDの最新情報と合わせて毎週火曜日にお届けします。以下のバナーからご登録ください。


ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。詳しくはコチラ >

このシリーズをもっと読む

NEW STANDARDロゴ

私たちは
ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、
新しい価値(イミ)創造を
“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、
ブランドDXカンパニーです。