世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。
▶️ 【Monthly Hot Topic】一覧はこちら
***
アメリカにて、若者におけるアルコール消費傾向が変化しているとの調査結果が報告された。特にZ世代では、ソフトドリンクが圧倒的な人気を誇っており、アルコールを摂取する機会はミレニアル世代よりも少ないようだ。飲料購入の意思決定には味やコスパが重要であり、口コミよりも友人や家族の影響を受ける傾向に。社交的な会話を盛り上げるためのアルコールは、現代の若者にとっては必要性が薄いのかもしれない。
What’s NEW STANDARD?
3つの注目ポイント
・アルコールの健康リスクに関する情報拡充、法整備
・健康的な飲酒スタイルの確立、多様な飲酒スタイルの普及
・多様なノンアルコール、低アルコール飲料の開発
***
無料ニュースレター登録のご案内
トレンド分析やZ世代の価値観がわかる最新レポートなど、ビジネスに役立つ情報を週2,3回お届けします👩💻