「冷凍食品 」における、新しい価値(イミ)とは? | Monthly Hot Topic 2024年3月号

2024/03/20
ニュースタ!編集部

世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。


***

Monthly Hot Topic 2024年3月号
「冷凍食品 」における、新しい価値(イミ)とは?

冷凍餃子ブランド「-ond°」が、温度差に着目した「冷凍熟成餃子」を発売。温度をデザインする商品設計を行うことで「自宅で餃子専門店以上の味」を実現しているようで、-30℃の急速冷凍や-18℃の緩慢冷凍により餃子の鮮度と旨みが増しているという。生餡を使用し、厚手の皮とこだわりのある包み方により、肉汁の保水量と食感も大幅に向上しているそう。「冷凍」自体に価値を与える商品づくりに注目だ。

What’s NEW STANDARD?

「冷凍食品 」における、新しい価値(イミ)とは?

3つの注目ポイント
・ライフスタイルの変化による冷凍食品の市場規模拡大
・冷凍食品の利用頻度や高付加価値冷凍食品の需要増
・自宅に届く瞬間が最もおいしい冷凍熟成に着目した商品設計

***

BDX(Brand Digital Transformation)資料ダウンロード
ミレニアルズ及びZ世代のインサイトをとらえたパーパスドリブンなCX(顧客体験)を体現する新規ブランドの立ち上げや既存ブランドの再創造を、オン/オフ統合してワンストップで支援するサービスです。

BDX資料ダウンロード

無料ニュースレター登録のご案内
世界中のミレニアルズやZ世代から今生まれている新しい基準や価値観を、NEW STANDARDの最新情報と合わせて毎週火曜日にお届けします。以下のバナーからご登録ください。

ニュースレターに登録する


ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。詳しくはコチラ >

このシリーズをもっと読む

NEW STANDARDロゴ

私たちは
ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、
新しい価値(イミ)創造を
“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、
ブランドDXカンパニーです。