世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。
▶️ 【Monthly Hot Topic】一覧はこちら
***
冷凍餃子ブランド「-ond°」が、温度差に着目した「冷凍熟成餃子」を発売。温度をデザインする商品設計を行うことで「自宅で餃子専門店以上の味」を実現しているようで、-30℃の急速冷凍や-18℃の緩慢冷凍により餃子の鮮度と旨みが増しているという。生餡を使用し、厚手の皮とこだわりのある包み方により、肉汁の保水量と食感も大幅に向上しているそう。「冷凍」自体に価値を与える商品づくりに注目だ。
What’s NEW STANDARD?
3つの注目ポイント
・ライフスタイルの変化による冷凍食品の市場規模拡大
・冷凍食品の利用頻度や高付加価値冷凍食品の需要増
・自宅に届く瞬間が最もおいしい冷凍熟成に着目した商品設計
***
無料ニュースレター登録のご案内
トレンド分析やZ世代の価値観がわかる最新レポートなど、ビジネスに役立つ情報を週2,3回お届けします👩💻