「バレンタイン」における、新しい価値(イミ)とは? | Monthly Hot Topic 2024年3月号

2024/03/05
ニュースタ!編集部

世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。
▶️ 【Monthly Hot Topic】一覧はこちら


***

Monthly Hot Topic 2024年3月号
「バレンタイン」における、新しい価値(イミ)とは?

代々木上原のスイーツショップ&ティーサロン「小楽園」に、バレンタイン期間限定で巨大な「チョコレート山脈」が出現。さまざまな山岳地帯の中から好きな山を選ぶと、発掘員がチョコの山肌を削って瓶に詰め、からくり人形たちが客のもとまで渡しにきてくれる。また、壁から生え出る「ホットチョコレートの蛇口」は、自分で蛇口をひねりながら好きなだけ飲むことができる。バレンタインの時期にぴったりな、魔訶不思議で甘い体験が楽しめるようだ。

What’s NEW STANDARD?

「バレンタイン」における、新しい価値(イミ)とは?

3つの注目ポイント
飲食店における特別な体験やエンターテイメント性への需要 
・SNSで拡散されやすいフォトジェニックな店舗設計
窮地にある企業を支援したいという消費者の自然な傾向と共鳴

***

無料ニュースレター登録のご案内
トレンド分析やZ世代の価値観がわかる最新レポートなど、ビジネスに役立つ情報を週2,3回お届けします👩‍💻

ニュースレターに登録する
TABI LABO媒体資料ダウンロードはこちら
ブランド開発のサービス詳細はこちら
プロモーション開発のサービス詳細はこちら


ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。詳しくはコチラ >

このシリーズをもっと読む

NEW STANDARDロゴ

私たちは
ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、
新しい価値(イミ)創造を
“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、
ブランドDXカンパニーです。