「パン」における、新しい価値(イミ)とは? | Monthly Hot Topic 2024年3月号

2024/03/06
ニュースタ!編集部

世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。


***

Monthly Hot Topic 2024年3月号
「パン」における、新しい価値(イミ)とは?

木村屋総本店とNECが共同開発した「恋AIパン」(れんあいぱん)は、さまざまな恋の感情をパンの味で表現した商品だ。NECのAI技術を用いて、恋愛番組の会話や日本語の歌詞を分析し、恋の感情をあらわす食品を選定。ラインナップは「結ばれる両想い味」や「涙の失恋味」など全5種類で、商品紹介文もAIが生成したものに基づいている。販売はオンラインショップや直営店、関東近郊のスーパーで行われる予定。

What’s NEW STANDARD?

「パン」における、新しい価値(イミ)とは?

3つの注目ポイント
「食」に味や栄養だけでなく「新体験」が求められるように
・恋愛に憧れつつも積極的になれない若者の価値観に着目
高校生の会話データから「恋の味」を導き出す最先端AI活用

***

BDX(Brand Digital Transformation)資料ダウンロード
ミレニアルズ及びZ世代のインサイトをとらえたパーパスドリブンなCX(顧客体験)を体現する新規ブランドの立ち上げや既存ブランドの再創造を、オン/オフ統合してワンストップで支援するサービスです。

BDX資料ダウンロード

無料ニュースレター登録のご案内
世界中のミレニアルズやZ世代から今生まれている新しい基準や価値観を、NEW STANDARDの最新情報と合わせて毎週火曜日にお届けします。以下のバナーからご登録ください。


ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。詳しくはコチラ >

このシリーズをもっと読む

NEW STANDARDロゴ

私たちは
ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、
新しい価値(イミ)創造を
“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、
ブランドDXカンパニーです。