世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。
▶️ 【Monthly Hot Topic】一覧はこちら
***
ハインツ社が「ピクルスケチャップ」という⼀⾵変わった味のケチャップを新たに発表。トマトの酸味にピクルスのツンとくる味を組み合わせたもので、ハンバーガーやホットドッグの新しいソースとして注⽬されている。ピクルスは最近の若者の間で絶⼤な⼈気を誇っていることから、ハインツはこの斬新な商品開発で売上20億ドルを⽬指しているとのこと。スナック業界では、消費者の興味を引くことを⽬的に奇をてらった商品開発が進んでおり、今後もユニークな味の商品が次々と開発されるだろう。
What’s NEW STANDARD?
3つの注目ポイント
・ブランド認知や話題性重視の奇抜な商品開発が増加傾向に
・⾵変りで刺激的な味(Bold flavor)に対するニーズ拡⼤
・SNSで⼤流⾏中のピクルストレンドを利⽤した商品づくり
***
無料ニュースレター登録のご案内
トレンド分析やZ世代の価値観がわかる最新レポートなど、ビジネスに役立つ情報を週2,3回お届けします👩💻