「調味料 」における、新しい価値(イミ)とは? | Monthly Hot Topic 2024年3月号

2024/03/13
ニュースタ!編集部

世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。


***

Monthly Hot Topic 2024年3月号
「調味料 」における、新しい価値(イミ)とは?

ハインツ社が「ピクルスケチャップ」という⼀⾵変わった味のケチャップを新たに発表。トマトの酸味にピクルスのツンとくる味を組み合わせたもので、ハンバーガーやホットドッグの新しいソースとして注⽬されている。ピクルスは最近の若者の間で絶⼤な⼈気を誇っていることから、ハインツはこの斬新な商品開発で売上20億ドルを⽬指しているとのこと。スナック業界では、消費者の興味を引くことを⽬的に奇をてらった商品開発が進んでおり、今後もユニークな味の商品が次々と開発されるだろう。

What’s NEW STANDARD?

3つの注目ポイント
・ブランド認知や話題性重視の奇抜な商品開発が増加傾向に
・⾵変りで刺激的な味(Bold flavor)に対するニーズ拡⼤
・SNSで⼤流⾏中のピクルストレンドを利⽤した商品づくり

***

BDX(Brand Digital Transformation)資料ダウンロード
ミレニアルズ及びZ世代のインサイトをとらえたパーパスドリブンなCX(顧客体験)を体現する新規ブランドの立ち上げや既存ブランドの再創造を、オン/オフ統合してワンストップで支援するサービスです。

BDX資料ダウンロード

無料ニュースレター登録のご案内
世界中のミレニアルズやZ世代から今生まれている新しい基準や価値観を、NEW STANDARDの最新情報と合わせて毎週火曜日にお届けします。以下のバナーからご登録ください。


ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。詳しくはコチラ >

このシリーズをもっと読む

NEW STANDARDロゴ

私たちは
ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、
新しい価値(イミ)創造を
“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、
ブランドDXカンパニーです。