「化粧品のプロモーション戦略」における、新しい価値(イミ)とは? | Monthly Hot Topic 2024年4月号

2024/04/04
ニュースタ!編集部

世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。


***

E.l.f. Beautyが新しい短編映画『Cosmetic Criminals』を公開した。製品の主要ターゲットであるアメリカのZ世代の半数が犯罪ドキュメンタリーを好むとの調査から、化粧品の盗難事件をテーマにしたフィクションのモキュメンタリーを制作。作品内ではE.l.f.の製品も巧妙に紹介されており、製品の価格の⼿頃さがさりげなくアピールされている。本作品は⼤きな話題を集め、YouTubeの再⽣回数は3⽉初旬時点で約600万回にものぼっている。

What’s NEW STANDARD?

3つの注目ポイント
・化粧品ブランドによるZ世代の囲い込み激化
・Z世代の独特な消費⾏動、情報収集や購買もオンラインで
・作品の世界観を壊さない巧みなプロダクトプレイスメント

***

BDX(Brand Digital Transformation)資料ダウンロード
ミレニアルズ及びZ世代のインサイトをとらえたパーパスドリブンなCX(顧客体験)を体現する新規ブランドの立ち上げや既存ブランドの再創造を、オン/オフ統合してワンストップで支援するサービスです。

BDX資料ダウンロード

無料ニュースレター登録のご案内
世界中のミレニアルズやZ世代から今生まれている新しい基準や価値観を、NEW STANDARDの最新情報と合わせて毎週火曜日にお届けします。以下のバナーからご登録ください。


ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。詳しくはコチラ >

このシリーズをもっと読む

NEW STANDARDロゴ

私たちは
ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、
新しい価値(イミ)創造を
“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、
ブランドDXカンパニーです。