「化粧品のプロモーション戦略」における、新しい価値(イミ)とは? | Monthly Hot Topic 2024年4月号

2024/04/04
ニュースタ!編集部

世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。
▶️ 【Monthly Hot Topic】一覧はこちら


***

E.l.f. Beautyが新しい短編映画『Cosmetic Criminals』を公開した。製品の主要ターゲットであるアメリカのZ世代の半数が犯罪ドキュメンタリーを好むとの調査から、化粧品の盗難事件をテーマにしたフィクションのモキュメンタリーを制作。作品内ではE.l.f.の製品も巧妙に紹介されており、製品の価格の⼿頃さがさりげなくアピールされている。本作品は⼤きな話題を集め、YouTubeの再⽣回数は3⽉初旬時点で約600万回にものぼっている。

What’s NEW STANDARD?

3つの注目ポイント
・化粧品ブランドによるZ世代の囲い込み激化
・Z世代の独特な消費⾏動、情報収集や購買もオンラインで
・作品の世界観を壊さない巧みなプロダクトプレイスメント

***

無料ニュースレター登録のご案内
トレンド分析やZ世代の価値観がわかる最新レポートなど、ビジネスに役立つ情報を週2,3回お届けします👩‍💻

TABI LABO媒体資料ダウンロードはこちら
ブランド開発のサービス詳細はこちら
プロモーション開発のサービス詳細はこちら


ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。詳しくはコチラ >

このシリーズをもっと読む

NEW STANDARDロゴ

私たちは
ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、
新しい価値(イミ)創造を
“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、
ブランドDXカンパニーです。