「Z世代の旅行スタイル 」における、新しい価値(イミ)とは? | Monthly Hot Topic 2024年5月号

2024/05/09
ニュースタ!編集部

世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。


***

健康意識の高まりや禁酒の流れを受けて、最近では「ノンアル旅行」が注目されている。お酒を一切摂取しないこの旅行スタイルは海外では「dry-tripping」と呼ばれ、とくに「モノ」よりも「体験」を重視するZ世代からの支持を集めている。国内外問わず、ホテルや航空会社などがノンアルコールメニューの充実に取り組みはじめており、お酒と距離を置く新たな旅行の選択肢が広がりつつあるようだ。

What’s NEW STANDARD?

3つの注目ポイント
・アルコールとの距離を置く「Sober」トレンドが旅にも影響
・健康な心身で楽しむデトックス/リフレッシュ旅へのニーズ
・ウェルネスツーリズムの加速、ノンアルメニュー拡充が鍵に

***

BDX(Brand Digital Transformation)資料ダウンロード
ミレニアルズ及びZ世代のインサイトをとらえたパーパスドリブンなCX(顧客体験)を体現する新規ブランドの立ち上げや既存ブランドの再創造を、オン/オフ統合してワンストップで支援するサービスです。

BDX資料ダウンロード

無料ニュースレター登録のご案内
世界中のミレニアルズやZ世代から今生まれている新しい基準や価値観を、NEW STANDARDの最新情報と合わせて毎週火曜日にお届けします。以下のバナーからご登録ください。


ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。詳しくはコチラ >

このシリーズをもっと読む

NEW STANDARDロゴ

私たちは
ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、
新しい価値(イミ)創造を
“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、
ブランドDXカンパニーです。