「お酒の楽しみ方」における、新しい価値(イミ)とは? | Monthly Hot Topic 2024年5月号

2024/05/09
ニュースタ!編集部

世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。


***

コンビニ店内に併設された小規模なバー「コンビニバー」が、ファミリーマートやローソンなどで展開されている。このバーにはコンビニ内で購入した食品を持ち込めるほか、コンビニの看板メニューに合わせたドリンクも用意されており、仕事終わりや外出先での休憩時間など、さまざまなシーンで気軽にお酒を楽しむことができる。利用者からは好評で、普段バーに行かない層にも多く支持されている。

What’s NEW STANDARD?

3つの注目ポイント
・短時間でお酒を楽しめる場づくりで飲酒シーンを多様化
・タイパ・コスパを意識する若者の飲酒スタイルにも合致
・コンビニ店内に店舗を置く強みを活かしたメニュー展開

***

BDX(Brand Digital Transformation)資料ダウンロード
ミレニアルズ及びZ世代のインサイトをとらえたパーパスドリブンなCX(顧客体験)を体現する新規ブランドの立ち上げや既存ブランドの再創造を、オン/オフ統合してワンストップで支援するサービスです。

BDX資料ダウンロード

無料ニュースレター登録のご案内
世界中のミレニアルズやZ世代から今生まれている新しい基準や価値観を、NEW STANDARDの最新情報と合わせて毎週火曜日にお届けします。以下のバナーからご登録ください。


ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。詳しくはコチラ >

このシリーズをもっと読む

NEW STANDARDロゴ

私たちは
ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、
新しい価値(イミ)創造を
“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、
ブランドDXカンパニーです。