世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。
▶️ 【Monthly Hot Topic】一覧はこちら
***
コンビニ店内に併設された小規模なバー「コンビニバー」が、ファミリーマートやローソンなどで展開されている。このバーにはコンビニ内で購入した食品を持ち込めるほか、コンビニの看板メニューに合わせたドリンクも用意されており、仕事終わりや外出先での休憩時間など、さまざまなシーンで気軽にお酒を楽しむことができる。利用者からは好評で、普段バーに行かない層にも多く支持されている。
What’s NEW STANDARD?
3つの注目ポイント
・短時間でお酒を楽しめる場づくりで飲酒シーンを多様化
・タイパ・コスパを意識する若者の飲酒スタイルにも合致
・コンビニ店内に店舗を置く強みを活かしたメニュー展開
***
無料ニュースレター登録のご案内
トレンド分析やZ世代の価値観がわかる最新レポートなど、ビジネスに役立つ情報を週2,3回お届けします👩💻