「ビール」における、新しい価値(イミ)とは? | Monthly Hot Topic 2024年5月号

2024/05/15
ニュースタ!編集部

世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。
▶️ 【Monthly Hot Topic】一覧はこちら


***

「ビール」における、新しい価値(イミ)とは?

ドイツのクラフトビールブランド「Muschicraft」が、「The Most Illegal Beer」(もっとも違法なビール)を発売。ビールの醸造にあたり「アルコールの製造」「機械の洗浄や修理」「トラックの運転」などは全て女性が行っているが、それだけで50ヵ国以上の法律を破っていることになるそう。売上の一部はジェンダー平等を目指す国際組織に寄付され、性差別的な法律のある国にもビールが届けられる予定。

What’s NEW STANDARD?

「ビール」における、新しい価値(イミ)とは?

3つの注目ポイント
・ジェンダー平等や女性のエンパワメントへの関心の高まり
・男性が伝統的に支配するビール文化への疑問
・性差別的な法律や偏見が存在する現状への力強い問題提起

***

BDX(Brand Digital Transformation)資料ダウンロード
ミレニアルズ及びZ世代のインサイトをとらえたパーパスドリブンなCX(顧客体験)を体現する新規ブランドの立ち上げや既存ブランドの再創造を、オン/オフ統合してワンストップで支援するサービスです。

BDX資料ダウンロード

無料ニュースレター登録のご案内
世界中のミレニアルズやZ世代から今生まれている新しい基準や価値観を、NEW STANDARDの最新情報と合わせて毎週火曜日にお届けします。以下のバナーからご登録ください。


ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。詳しくはコチラ >

このシリーズをもっと読む

NEW STANDARDロゴ

私たちは
ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、
新しい価値(イミ)創造を
“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、
ブランドDXカンパニーです。