世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。
▶️ 【Monthly Hot Topic】一覧はこちら
***
3月1日から発売された「Japan Arigato Lager」は、成田空港JAL国際線ラウンジでどうしても廃棄にまわってしまう「余剰ご飯」を使用したクラフトビール。開発したのは、おいしく楽しいクラフトビールを通じて、食品ロス問題への関心を集めることを目指すブルワリーブランド「UTAGE BREWING」。タイトルからパッケージまで、お米への感謝と日本の食文化への敬意がつまったサステナブルなビールだ。
What’s NEW STANDARD?
3つの注目ポイント
・クラフトビールの世界的な人気の広まり
・「イミ消費」を好む消費者にマッチするサステナビール
・環境や食文化への尊重を反映させた創造的なアプローチ
***
無料ニュースレター登録のご案内
トレンド分析やZ世代の価値観がわかる最新レポートなど、ビジネスに役立つ情報を週2,3回お届けします👩💻