「ビール」における、新しい価値(イミ)とは? | Monthly Hot Topic 2024年5月号

2024/05/20
ニュースタ!編集部

世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。


***

3月1日から発売された「Japan Arigato Lager」は、成田空港JAL国際線ラウンジでどうしても廃棄にまわってしまう「余剰ご飯」を使用したクラフトビール。開発したのは、おいしく楽しいクラフトビールを通じて、食品ロス問題への関心を集めることを目指すブルワリーブランド「UTAGE BREWING」。タイトルからパッケージまで、お米への感謝と日本の食文化への敬意がつまったサステナブルなビールだ。

What’s NEW STANDARD?

3つの注目ポイント
・クラフトビールの世界的な人気の広まり
・「イミ消費」を好む消費者にマッチするサステナビール
・環境や食文化への尊重を反映させた創造的なアプローチ

***

BDX(Brand Digital Transformation)資料ダウンロード
ミレニアルズ及びZ世代のインサイトをとらえたパーパスドリブンなCX(顧客体験)を体現する新規ブランドの立ち上げや既存ブランドの再創造を、オン/オフ統合してワンストップで支援するサービスです。

BDX資料ダウンロード

無料ニュースレター登録のご案内
世界中のミレニアルズやZ世代から今生まれている新しい基準や価値観を、NEW STANDARDの最新情報と合わせて毎週火曜日にお届けします。以下のバナーからご登録ください。


ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。詳しくはコチラ >

このシリーズをもっと読む

NEW STANDARDロゴ

私たちは
ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、
新しい価値(イミ)創造を
“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、
ブランドDXカンパニーです。