「適正飲酒の推進 」における、新しい価値(イミ)とは? | Monthly Hot Topic 2024年9月号【酒・アルコール】

2024/09/05
ニュースタ!編集部

世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。
▶️ 【Monthly Hot Topic】一覧はこちら


***

クリックするとPDFが表示されます

「よなよなエール」で知られるヤッホーブルーイングが、あえて飲みづらい「ゆっくりビアグラス」を開発。夏においしくビールを飲むために提案されたこのグラスは、ビールの流れる量を制限するくびれ部分や湾曲した飲み口など、ビールをゆっくり楽しむための工夫がされている。現在、公式ビアレストランとビアバーで期間限定で提供中。
▶️TABI LABOで記事を読む

What’s NEW STANDARD?

3つの注目ポイント
・厚労省が飲酒ガイドラインを策定、適正飲酒の促進が急務に
・減酒したいもののつい飲みすぎてしまう人々のインサイトに着目
・飲むペースを自然と下げて「ゆっくりと味わう」飲酒を提案

***

BDX(Brand Digital Transformation)資料ダウンロード
ミレニアルズ及びZ世代のインサイトをとらえたパーパスドリブンなCX(顧客体験)を体現する新規ブランドの立ち上げや既存ブランドの再創造を、オン/オフ統合してワンストップで支援するサービスです。

BDX資料ダウンロード

無料ニュースレター登録のご案内
世界中のミレニアルズやZ世代から今生まれている新しい基準や価値観を、NEW STANDARDの最新情報と合わせて毎週火曜日にお届けします。以下のバナーからご登録ください。


ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。詳しくはコチラ >

このシリーズをもっと読む

NEW STANDARDロゴ

私たちは
ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、
新しい価値(イミ)創造を
“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、
ブランドDXカンパニーです。