世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。
▶️ 【Monthly Hot Topic】一覧はこちら
🛒 食料品における新しい価値(イミ)
旅行先であえて「スーパーマーケット」に訪れる新トレンド「Grocery Store Tourism」がSNS上で話題に。現地の食文化や食トレンドを体験し、商品の陳列や売れ筋を通じてその土地の特徴を理解できると注目を浴びており、 従来の観光地巡りではなく、地域の縮図を体現したスーパーでの買い物や観察に関心が集まっているようだ。
▶️TABI LABOで記事を読む
👉3つの注目ポイント
・長引く物価上昇、依然として強い先行き不透明感
・Z世代やデジタルネイティブ世代のカルチャーを取り入れた食品ブランド、小売店、プロモーションの増加
・インフレ下でエフォートレスな映えを再発見するZ世代
What’s NEW STANDARD?
***
無料ニュースレター登録のご案内
トレンド分析やZ世代の価値観がわかる最新レポートなど、ビジネスに役立つ情報を週2,3回お届けします👩💻