世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。
▶️ 【Monthly Hot Topic】一覧はこちら
🧂うま味調味料における新しい価値(イミ)
「味の素」が新たにミル型の「GARI NO MOTO」を発売。従来の製品と味は同じだが、ミル型で「挽く」体験を提供することで、特に若年層への認知拡大を狙う。あえて「挽く」ことによって、食材とよく絡むだけでなく、調理に新たなワクワク感を加えてくれるイノベーティブな新商品となっている。
▶️TABI LABOで記事を読む
👉3つの注目ポイント
・食品業界全体でイノベーションや新製品の投入が活発化
・料理の楽しさや体験価値を求める傾向の増加
・あえての「ひと手間」で調理の楽しさを感じさせる体験の提供
What’s NEW STANDARD?
***
無料ニュースレター登録のご案内
トレンド分析やZ世代の価値観がわかる最新レポートなど、ビジネスに役立つ情報を週2,3回お届けします👩💻