世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。
▶️ 【Monthly Hot Topic】一覧はこちら
🍪 ◯◯フリー食品における新しい価値(イミ)
創業者の片頭痛経験を基に開発された「Amia」のクッキーは、片頭痛を引き起こす成分を除去した「トリガーフリー」を採用。グルテンフリーのオーツ麦やスーパーフード、血糖値を低く抑える甘味料を使用し、数ヵ月の使用で発症頻度を50%減らす効果が期待される。現在日本では購入不可だが、片頭痛に美味しく対処する新しいアプローチに注目だ。
▶️TABI LABOで記事を読む
👉3つの注目ポイント
・日本人の有病率8.4%偏頭痛は社会全体で取り組むべき疾患に
・個別のニーズに合った機能性食品に対する需要
・発症を誘発する要因を排除する「トリガーフリー」を採用
What’s NEW STANDARD?
***
無料ニュースレター登録のご案内
トレンド分析やZ世代の価値観がわかる最新レポートなど、ビジネスに役立つ情報を週2,3回お届けします👩💻