「◯◯フリー食品」における、新しい価値(イミ)とは? | Monthly Hot Topic 2024年11月号【食品】

2024/11/06
ニュースタ!編集部

世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。
▶️ 【Monthly Hot Topic】一覧はこちら


🍪 ◯◯フリー食品における新しい価値(イミ)

創業者の片頭痛経験を基に開発された「Amia」のクッキーは、片頭痛を引き起こす成分を除去した「トリガーフリー」を採用。グルテンフリーのオーツ麦やスーパーフード、血糖値を低く抑える甘味料を使用し、数ヵ月の使用で発症頻度を50%減らす効果が期待される。現在日本では購入不可だが、片頭痛に美味しく対処する新しいアプローチに注目だ。
▶️TABI LABOで記事を読む

👉3つの注目ポイント

・日本人の有病率8.4%偏頭痛は社会全体で取り組むべき疾患に
・個別のニーズに合った機能性食品に対する需要
・発症を誘発する要因を排除する「トリガーフリー」を採用

What’s NEW STANDARD?

***

無料ニュースレター登録のご案内
トレンド分析やZ世代の価値観がわかる最新レポートなど、ビジネスに役立つ情報を週2,3回お届けします👩‍💻

TABI LABO媒体資料ダウンロードはこちら
ブランド開発のサービス詳細はこちら
プロモーション開発のサービス詳細はこちら


ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。詳しくはコチラ >

このシリーズをもっと読む

NEW STANDARDロゴ

私たちは
ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、
新しい価値(イミ)創造を
“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、
ブランドDXカンパニーです。