世界中で生まれる新しい価値観や基準から、従来の価値観を捉え直す仕組みが、弊社独自の「NEW STANDARDフレームワーク」です。ライフスタイルメディア「TABI LABO」に蓄積された、世界中のMZ世代が注目するプロダクト、サービス、事象から、新しい価値(イミ)を読者の皆様と一緒に考えていきます。
▶️ 【Monthly Hot Topic】一覧はこちら
🎀 冷蔵庫における新しい価値(イミ)
Z世代の間で、冷蔵庫の中に観葉植物やお気に入りのオブジェを配置し、インテリアのように美しく演出するトレンド「#fridgescaping」が流行中。実用性は低いが、日々の生活に潤いを与え、料理やガーデニングなどの新たな趣味を広げるきっかけにもなっているそうで、クリエイティビティを発揮しながら生活の質を向上させる可能性はありそうだ。
▶️TABI LABOで記事を読む
👉3つの注目ポイント
・セルフケアや自己表現の手段として人気を集めるfridgescaping
・デコトレンドは冷蔵庫だけでなくトイレなど生活全般に波及
・閉塞感のある日常生活に小さな楽しみや潤いを求める若者が増加
What’s NEW STANDARD?
***
無料ニュースレター登録のご案内
トレンド分析やZ世代の価値観がわかる最新レポートなど、ビジネスに役立つ情報を週2,3回お届けします👩💻