シュールなプロモが話題、メラトニンフリーの睡眠サポートウォーター | MZ世代の価値観トレンドレポート【2025年6月号】

2025/06/04
ニュースタ!編集部

MZ世代のアーリーアダプター層を読者に持つウェブメディア「TABI LABO」に蓄積された先進事例を「記号」×「新しい文脈」で捉え直し、新価値創出のヒントをご提供する業界別事例分析レポート「Generation MZ TRENDS REPORT」から抜粋してお届けします。

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🚰 「ピエロを殺し、死んだように眠れ」。尖りすぎた安眠ドリンクのプロモーションが話題に

2025.04.20 TABI LABO – 型破りなウォーターブランド「Liquid Death」がウェルネスの分野に進出。オーガニックサプリメントブランド「MaryRuth」とで睡眠サポートウォーター 「Sleep Like the Dead」を期間限定発表した。マグネシウム、ビタミンD3、亜鉛などの必須ミネラルが配合された天然水は、砂糖不使用でココナッツクリームフレーバーがほんのり香る。ピエロが登場するホラータッチの動画広告のシュールな演出が話題になっている。[記事を読む

・健康志向の高まりと、ウェルネス市場の急成長
 特に、ストレス社会における睡眠の重要性が再認識される

・オーガニックサプリの急成長ブランド「MaryRuth」とコラボ
 水+機能性成分を組み合わせた新たな飲料体験の提案

・ユーモアとホラーを融合させたプロモーション
 従来の広告手法と異なるアプローチで話題化

シュールなプロモが話題、メラトニンフリーの睡眠サポートウォーター

・どうしたら、睡眠に悩む現代人が、リラックスしてより良い眠りを得ることができる水をデザインできるだろうか?

・どうしたら、ユニークなブランド体験を求める若者が、従来の睡眠サポート製品とは異なる価値を見出せるプロモーションをデザインできるだろうか?

💁🏻‍♂️ 毎回シュールなプロモーションが話題の「Liquid Death」。この商品のネーミングもかなりユニークですが、睡眠サプリよりもさらに手軽なメラトニンフリーの睡眠サポートウォーターという新規性がすごいですね(ミレニアル世代/30代/男性)

💁🏻‍♀️ 弊社の四半期レポート2024年秋号「睡眠のニュースタンダード」調査では、マグネシウム配合のグミやサプリメントがTikTokで話題でした。 また、深い眠りにつけると話題の「Sleepy Girl Mocktail」など、熟睡へのニーズは確実に高まっています(Z世代/20代/女性)

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Generation MZ TRENDS REPORTとは?
製品やサービスの意味を革新することで、ユーザーに新しい価値や感情を提供する方法論・手法の「意味のイノベーション」。NEW STANDARDと感性研究の第一人者である東京大学大学院工学系研究科柳澤秀吉研究室のデザイン・イノベーション研究では、「記号」に「新しい文脈」を付与することで、革新的な新しい価値(イミ)を創造できることが明らかになっています。
ニュースレター購読者限定で、「TABI LABO」に蓄積された様々な事例を「記号」×「新しい文脈」で捉え直し、月替わりで酒類/飲料/食品/化粧品・トイレタリーの各業界に特化したレポートをお届けしています。新価値創出のヒント、 最新トレンドのキャッチアップとしてご活用ください。



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