【記号✕新しい文脈】業界に変化をもたらすMZ世代の価値観 | Generation MZ TRENDS REPORT まとめ

2025/04/03
ニュースタ!編集部

Generation MZ TRENDS REPORTとは?
製品やサービスの意味を革新することで、ユーザーに新しい価値や感情を提供する方法論・手法の「意味のイノベーション」。NEW STANDARDと感性研究の第一人者である東京大学大学院工学系研究科柳澤秀吉研究室のデザイン・イノベーション研究では、「記号」に「新しい文脈」を付与することで、革新的な新しい価値(イミ)を創造できることが明らかになっています。
ニュースレター購読者限定で、「TABI LABO」に蓄積された様々な事例を「記号」×「新しい文脈」で捉え直し、月替わりで酒類/飲料/食品/化粧品・トイレタリーの各業界に特化したレポートをお届けしています。新価値創出のヒント、 最新トレンドのキャッチアップとしてご活用ください。

—————

▶2025年4月:化粧品・トイレタリー業界に変化をもたらすMZ世代の価値観

▶2025年3月:食品業界に変化をもたらすMZ世代の価値観

▶2025年2月:飲料業界に変化をもたらすMZ世代の価値観

▶2025年1月:酒類業界に変化をもたらすMZ世代の価値観

—————

💁‍♀️ 2024年に発行した月次レポートは、【Z世代✕価値創造イノベーション】業界別・◯◯における新しい価値(イミ) | Monthly Hot Topic まとめ からご覧いただけます。

—————


ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。 詳しくはコチラ >

このシリーズをもっと読む

NEW STANDARDロゴ

私たちは
ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、
新しい価値(イミ)創造を
“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、
ブランドDXカンパニーです。