Zリサーチャーと考える意味のイノベーション【Z世代リアルボイス会議まとめ】

2024/08/06
ニュースタ!編集部

NEW STANDARD THINK TANKでは、Z世代リサーチャーが世界中のミレニアルズやZ世代から生まれる新しい価値観やトレンドを日々収集・分析し、定期レポートとして発信しています!

「若年層のトレンドや消費行動への理解が不十分」と感じる方や、「創造的な手法で若年層市場、特にZ世代にアプローチしたい」という方に向けて、NEW STANDARD THINK TANKの定例ミーティングの様子を大公開。話題の事象についてZ世代のインサイトを堀り下げながら、新しい意味(価値)を共に考えるブレスト会議の様子をぜひ、のぞき見していってください。

***

👉 「シン・親子消費」〜親密化する親子関係から新しい消費の兆しを考える(2024/08/06)
アルファ世代×ミレニアル世代親子のインサイトを捉えたお菓子から、現代の親密な親子関係を反映する新しい消費「シン・親子消費」の可能性を探る



👉 Z世代リサーチャーと考える、お菓子における新しい文脈と「意味のイノベーション」事例(2024/07/25)
推し活、ノスタルジー、イマーシブ、Y3K、水色界隈。最新のお菓子事例を「記号」 ✕ 「新しい文脈」で捉え直し、革新的な価値創造のヒントに



👉 令和女子が憧れるのは、エフォートレスで「映えないデート」?(2024/07/24)
TikTokで注目を集める「boy sober」、出会いはオンラインからオフラインへ。気負った王道のデートよりも、相手の本質を垣間見れる、リアルでエフォートれすなデートが❤️



👉 お手本にしたい!Z世代が選ぶ、イケてるTikTok企業アカウント事例(2024/07/17)
Z世代向けSNS運用をするなら知っておきたい企業アカウント5選。Z世代の文化やノリに溶け込む、オーセンティックな投稿がカギ?



👉 「ごはんキャンセル界隈」で界隈消費されそうなプロダクト・サービスは?(2024/07/04)
食に対してネガティブになりがちな「ごはんキャンセル界隈」のZ世代が、いま求めているプロダクト・サービスとは?



👉 風呂だけじゃなかった!「ごはんキャンセル界隈」とは?(2024/05/27)
大間食時代到来!ごはんを食べるのが面倒になってしまう「ごはんキャンセル界隈」、あなたは共感できる?



👉 失敗したくないZ世代に刺さるのは「安全な冒険」体験(2024/05/17)
失敗はしたくないけど冒険したい。Z世代のインサイトに寄り添ったキャンペーン事例から、新しい潜在ニーズを探る



👉 「スタンレー」はサステナブルな自分を演出するアクセサリーである(2024/05/08)
Z世代リサーチャーもついに購入!#watertok から生まれた、大きすぎるタンブラー・STANLEY(スタンレー)トレンドの背景に迫る



👉 デジタル時代における「現金」の新しい価値(イミ)(2024/04/26)
今、アメリカの若者の間で現金での買い物が急増している?! Z世代リサーチャーと考える、オーセンティックなお金と消費のあり方


👉 こちらもおすすめ
価値変革のパイオニア。「ミレニアルズ(ミレニアル世代)」8つの特徴
新しい価値観をリード。Z世代(Generation Z)16の特徴

***

NEW STANDARDでは、ブランド&ビジネス開発領域からCX&コミュニケーション開発領域まで、幅広いお客様の相談にお応えし、ワンストップでの対応も可能です。弊社レポートをベースにしたZ世代リサーチャーとの勉強会にご興味ある方はぜひ1度お問い合わせください。

ミレニアルズ及びZ世代に関する調査・研究をおこなう「NEW STANDARD THINK TANK」による、世界中で今生まれている新しい基準や価値観をまとめた四半期レポートは、以下から無料でダウンロードいただけます。

最新の無料レポートをダウンロードする


ニュースレター

毎週配信!新しい価値(イミ)創造のためのTipsや
最新のTHINK TANKレポートをお届けします。詳しくはコチラ >

このシリーズをもっと読む

NEW STANDARDロゴ

私たちは
ミレニアルズ及びZ世代のスペシャリストとして、
新しい価値(イミ)創造を
“ユーザー起点”でアジャイルに実現する、
ブランドDXカンパニーです。